2014年10月20日月曜日

Walking around Asakusa


浅草の柴犬
きつねのようなつり目
ぎゅっと詰まった毛
絵に描きたくなる
和犬の魅力に引き込まれました


松浦さんの本
暮らしのヒント集3が発売されました
この日を楽しみにしていました
なのに
絵の具のついた机でごめんなさい









普段考えていたアイディアたちを
しっかりとふるいにかけて
数十個の挿絵を描きました
松浦さんの文章に添えて
感無量です




久しぶりに
コーヒーゼリーを喫茶で頂いた
これだから浅草は楽しい
もちろん
とびきりおいしかった


文芸誌MONKEYの4号目も発売した
この度も
古川日出男さんの連載「宮沢賢治リミックス」の
扉絵を描きました
このお話
恋のお話だったり


封を開けて
心臓がばくばく
嬉しさで震えました
あの柴田元幸さんから自分宛にお手紙が

そんな風に
地上にふわふわ浮いたような気持ちのまま
閉店後の渋谷PARCOへ
初めて参加するシブカル祭。のディスプレイへ

MONOPRIの鳥や木たちも
飾ってきました
場所はPARCO Part1の3F
アトリエドゥサボンさんの店内です

かわいいスタッフさんたちと
スピーディに設営してきました
26日まででございます


それから
もう一度暮しの手帖のこと
最新号暮しの手帖72号も発売されました
枝を集めて何かの準備

なんと
今回は
我が実家が登場しています
見つけてみてください
このテーブル使いにくいけど
そこが狙いだったとは
思い出ぎっしり

0 件のコメント:

コメントを投稿