2014年12月22日月曜日

2015 is coming soon



 師走のどたばたは例年通り
こんな慌ただしいときは
近所にコーヒーが飲めるお店があるとうれしい
最近はどこもかしこも
瓶がコップの代わり

先週
東京工芸大学の
イラストレーション論という授業で
講義を開講しました
まだまだ浅い仕事歴やその周辺を
言葉に置き換えて
90分お話させていただいた
眠らずに
キラキラ目を輝かせて
聴講してくれた100人の学生さんたち
その前で
興奮気味で頬を赤くして
話させて頂きました
届いたでしょうか
どうもありがとうございました









その後
谷口教授とTAの遠藤さんとお昼をすませ解散
ひとり新橋へ行きました
今年もリクルートのチャリティ展に参加させていただき
駆け込みました
東北和綴じ自由帳展




手をつないで輪を作る花たち
東北への思いをよせて描いたイラストです
ギャラリー在庫分
完売

そう
先ほどの講義後
昨年教えていた学生たちが
先生のノート買いましたあ
と言いにきてくれました
なんと言う可愛さでしょうか
ものすごい感動
ありがとう
ありがとう







その足で新宿ルミネのIdee shopへ
リトグラフがこちらでも販売されております
壁が倉庫のような風合い
ハワイの文房具屋さんを思い出すような

店長のTちゃんさんと
お話をしてこの日は帰宅




うってかわって土曜日
カメラを持って
六本木の無印良品へ

バナーなど
365 JOYFUL DAYSの撮影をしてきました
これは大きい
すごく大きい
めったにないことと思います
いろんなことを考えました

2015年がもうすぐやってきますね


0 件のコメント:

コメントを投稿