2019年1月3日木曜日

Happy New Year 2019


2019年もどうぞよろしくお願い致します

新年のご挨拶と
昨年開催させて頂いた個展のご報告です

個展「THE WISDOM OF YOU」は無事終了し
ホッとした気分で新年を迎えております

ギャラリーにお越し下さった皆様
どうもありがとうございました
在廊日には
普段会えない友人や知人とお話しできたり
初めましての方々にもたくさんのご挨拶をすることが出来ました
芳名帳でお名前を見て知る
たくさんの訪問にも感激しました
本当にどうもありがとうございました

企画して頂いた1年前から
緊張で何度も吐きそうになったりしておりましたが
このような機会を頂けて
今は感謝の気持ちでいっぱいです
学生の頃のスカラシップ制度など
リクルートさんからのサポートには感謝し切れません

これからも引続き頑張ります
ありがとうございました

在廊日には
展示へのご意見やご感想を生で聞くことが出来ました

2歳の頃の思い出をお話ししてくださる方もたくさんいらっしゃいました

制作したイラストレーションを通して
その場に生まれた
たくさんのコミュニケーションが
今後の私の制作活動の励みになりそうです

自分の中では
新たな課題もみつかり
また作ろう
次のイメージを持って
どんどん作ろう
そう思っています


二歳児の育児と向き合った時間のあれこれが
あまりにも詰まった1枚1枚なので
この度は
原画の販売は行いませんでした
手放さず
息子が大人になる時まで
この記録を
そばに保管しておこうと思っています


こちらの展示は
2月1日から17日まで
名古屋のON READINGさんで巡回致します
少しだけ
新作も添える予定です
詳細はまた後ほどお知らせします

なんと
ON READINGさんでの展示は10年ぶりです


それから
31日に行われた
松浦弥太郎さんとのトークイベントにも
お越し下さった皆様
どうもありがとうございました

暮らしの手帖のお仕事をさせて頂き始めた頃から
松浦編集長と
イラストレーションについて
お話したくて仕方なかった私でしたので
思春期の頃から傾倒している
THE NEW YORKERの表紙絵
STEINBERG
などなどについて
お話しできたことが幸せでございました
楽しい時間はあっという間に過ぎ
時間は当然足りませんでした

そして
サプライズエピソードとして
暮らしの手帖の表紙絵が
仲條さんとの2択候補に上がっていたこと
まさかの裏話の真実に
脳内パニックを起こしておりました
喉カラカラでした

あれも繋がる
これも繋がる
盛り上がる楽しいトークで
とにかく
松浦弥太郎さんに感謝し切れませんでした
快くお引き受けしてくださり
ありがとうございました


それから
展示中には
たくさんのお花も届きました
奥の部屋にもお花がいっぱい

人生で
こんなに
贈り物のお花に囲まれたこと
ないような気がします




そして
展示に合わせて
ミニ本も作りました
カタログのようなものです
ウェブ販売もしていただけることになりましたので
詳細を
またお知らせします


母の個展にて

息子はお絵かき
電車の絵を
黙々と描いていました


それ以外は
常に走り回る
ギャラリーが
体育館状態

でも
すごく嬉しそうにしていましたので
私も少しホッとしました

2019年は
ガラリと変わる年になりそうです

どんなことを得て
考えて
どうアウトプットできるかな

楽しみでもあります
成長したいです

展示を機に
新しいこともスタートしています

14キロの息子を片手で抱える日々
新しい筋肉もたくさんつきました

引続き
ヒッチャカメッチャカになりながら
楽しんでまいりたいと思います

















































0 件のコメント:

コメントを投稿